ぽかぽか日記

夏と英語が盛りだくさん! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日も暑いですが、ぽかぽか保育園大和田園のみんなは元気いっぱい!

暑さに負けず、色々な活動を楽しみました。

まずは、この楽しそうなピクニック風景を御覧ください〜。

今日は気分を変えて、朝のおやつをお外で食べることにしました!

 

お外で食べると、いつもよりなんだか美味しく感じるね〜♡

 

美味しくって、ほっぺたが落っこちそう☆

 

うん、ほんとに美味しいわ〜♡

 

水分補給もしっかりします。

水分、帽子、日陰。

熱中症対策も完璧なイケメン2人。

握りこぶしで気合満々(笑)。

 

おやつを食べた後は…

じゃじゃ〜ん!

夏の風物詩 The カブトムシ でございます。

今日からぽかぽか保育園のメンバーとして仲間入りしました☆

 

かぶとむしさんて、すごく大きくて強そう〜。

子どもたちにとって、昆虫など命と触れ合えることは、とても素晴らしい体験になりますね!

前に飛んで行ったちょうちょさんも、元気にしてるかな…♡

 

たくさんお外で遊んだあとは…

あれあれ、なんだか神妙なお顔で座っているイケメン2人。

 

今日はアンジー先生の楽しい英語あそびがありました☆

 

このカードで当たってる?

 

Yes!

Good job!

もはや、ぽかぽかインターナショナル保育園でございます。

 

ビューティフォーな写真がいっぱーい!

バードはこれかな?

選ぶ姿勢も気合入ってます☆

 

お姉さんたち、楽しそう〜。

私も英語あそび、やりた〜い!

 

僕も、僕も、待ちきれないよ〜。

 

青空組さんも、もちろん、楽しい英語あそびに参加しました。

Oh! これが イエローなんだねえ〜!

 

ふむふむ、これはGreenですね。

良い色です、よく飛び散ってますねえ。

 

英語遊びのあとは、花火のお制作もしましたよ〜。

これはイエローの花火ね♡

 

こちらは、主に右回転の寝返りをマスターされたお友達です!

自分の力で回転するって、超、気持ちいい〜☆

やみつきになりそう…♡

とでも言っていそうないい笑顔ですね♡

 

毎日、いろんな体験をして、成長しているみんな、とっても可愛いです♡

最後はとってもキュートな美女2人のお写真で締めくくらせていただきます!

 

あ、こちらにも漁師風美女が…(笑)。