日記

大きくなったよ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は月初めの身体測定をしました。

「えっ、もう身体測定の日?

そういえば今日から8月、月日の経つのは早いものだわ〜。」

 

どの位、背が伸びたかな〜?

トムとジェリーも気になっている様子(笑)。

 

「私はお料理の途中で呼ばれたので、お玉を持ったまま測定。

早く戻って続きを作らなくっちゃ〜。」

 

 

足をぴーんと伸ばすときに泣いてしまうお子様が多いのですが、今回の身体測定ではみんな大分慣れてきたのか、泣くお子様はいませんでした。

みんなの成長を感じます…。

「私、足も長いでしょ♡」

 

 

体重測定も、赤ちゃんは看護師が抱っこをして測定するのですが、今回は抱っこではなく、一人で立って測定できるお友達も大分増えてきました。

みんな、赤ちゃんだったのに、いつの間にか一人ですたすた歩けるようになり、体重計の上でも上手にバランスを取れるようになっています。

本当にみんなの成長を感じます…♡

体重計に興味津々のお友達。

「僕もそのうち、一人で立って測定できるように頑張るぞ〜」

 

「僕なんか、もうすぐテントより大きくなりそうだよ♬」

 

「亀さんは身長、どのくらいあるのかしら…。」

 

「先生、ダイエットしたいなら、私の特製、葉っぱドリンクがおすすめよ♡」

 

「先生、ダイエットしたいの?じゃあ、今日の先生のランチ、ねこじゃらし1本だけにする?採れたてよ♡」

 

…冗談はさておき(笑)。

暑くてもみんな元気にすくすく成長してくれてとっても嬉しいです。

あっという間に、来月の身体測定の日がまたやってきそうですね!