ぽかぽか日記

クッキング?!?! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は音楽あそびがありました!にょきっ!とかっこよくポーズを決めてくれた虹組さんのお友達☆

さてさて今日はどんな楽しい音楽あそびが始まるのかな〜?わくわくですね。

まずはみんなで立ってご挨拶をしましょう。「先生よろしくお願いします!!」ぽかぽか保育園のお友達はみんな大きな声で挨拶ができてとってもかっこ良いんですよ☆

みんなが同じ方向を見て何かが気になっていますね〜何があるんだろう??

青空組さんも音楽遊び!

カラフルなスカーフをカゴに見立てて、野菜を収穫に行くよ〜☆

 

「みてみて!素敵なカゴでしょ!」

どんなお野菜があるかな〜?

 

「たーくさん収穫してたーくさん食べちゃお!」

やる気満々です!!

 

「僕もお兄さんお姉さんと一緒に行くよ〜!」

バッチリカメラ目線で可愛いですね♡

 

「お友達もこのカゴで捕まえちゃお!(笑)えいっ!」

野菜ではなくお友達を収穫している子もいました・・・(笑)

 

さあ、どんな野菜がとれたかな〜?

ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも・・・・・

あれあれ?この野菜を使って作る料理といえば・・・?

 

そう!カレーライス〜♪

「夏といえばやっぱりカレーだよね〜!」

みんなでカレーライスのお歌を歌いながらカレーライスを作ります☆

 

完成〜☆☆

みんなでいっただっきま〜す!

 

「美味しかったね!ごちそうさまでした!」

まるでクッキングのような音楽遊び!とっても楽しかったね♬

 

今日もたっくさん遊んで楽しかったね☆

また暑い日が続くようなので、皆様熱中症に気を付けてお過ごしくださいね!