ぽかぽか日記

真夏のボディーペインティング! ぽかぽか保育園

今日は、ボディーペインティングを行いました!

床にシートと大きな画用紙を敷いて、先生が赤と白の絵の具を使って説明してくれます。

みんな、いつもと違う見慣れない光景に、一体何事ですか…と固まっております…(笑)。

 

え〜、僕、素手で絵の具触るとか無理なんですけど〜。

 

最初はびっくりしている様子のお友達も、先生と一緒に、そろそろ…そろそろ…絵の具に触れてみます。

素手でなくて、絵筆でもOK!

いつもより大きな画用紙、不思議だね〜。

 

みんな、だんだん絵の具に慣れてきました…

そして大惨事の予感…

 

はい、あっという間に、大変な事態に突入。

救急車呼んだ方がいいかな…(笑)?

先生、なんでこの色のチョイスにしたん…(笑)?

 

こちらは、画用紙の上を、果敢にほふく前進する英雄。

 

私は自分のズボンにもペインティングしてみるわ〜。

 

絵の具を混ぜ合わせるのも楽しいね。

いい感じに絵の具がお顔にちょんちょん、ついてます♡

 

最初はなかなか絵の具に触れなかったお友達も、最後はほら!

キレイな桜色の混色に成功〜。

みんなと一緒にとっても楽しく遊べました。

 

全身大惨事になっているお友達もいましたが、こちらはクールにお洋服を汚さずにお楽しみのご様子のお友達♡

 

いえーい!

先生も一緒に絵の具だらけになって、楽しく遊びました〜!

シートにも可愛い足跡がたくさんついてるね☆

この後はテラスのプールで楽しく遊びながら、絵の具を洗い流しました!