ぽかぽか日記

畑と散歩と水遊び! ぽかぽか保育園

今日もぽかぽか保育園大和田園のお友達は、色々な体験をして遊びましたよ〜。

「むむむ…この大きな物体は一体なんですか…」

 

「わー、おっきなキュウリ〜!」

 

お野菜を使った楽しい食育指導の詳細は、栄養士の先生のブログをご参照ください(笑)。

お野菜に沢山ふれたあとは、実際の畑にレッツゴー!

「もう、楽しくって仕方ないわ〜♡」

 

「野菜もいいけど、私は雑草を握りしめるのも好き〜!」

 

こんなに大きなナスが取れました〜。

ぽかぽか畑のパワー、すごいね。

ハルカちゃんが守ってくれているおかげかな…♡

 

「うん、きっとそう!ハルカちゃん、ありがとう〜」

 

一方、公園にお散歩に行ったお友達もいました。

赤ちゃんも、かわいいクマさんのお耳がついている帽子をかぶってお出かけしますよ〜。

 

 

こちらのお友達は、何かを見つけたのかな?先生に報告しているみたいですね!

 

「見てみて〜、セミの抜け殻があったよ〜!」

夏ならではの発見ですね。

まだ暑いけど、夏の終わりもゆっくり近づいてきているような気がしますね。

 

「えっ?もう夏終わっちゃうの?それは早すぎじゃないですか?僕、もっともっと水遊びしてたいよ〜」

こちらは水遊び組のお友達。

今日はプールではなく、軽くぱちゃぱちゃする水遊び。

 

「軽くぱちゃぱちゃなんて、僕には物足りません!!このプールに早くお水を張ってください!僕、すぐに飛び込みますから!」

プールで遊びたくてたまらないお友達の心の声を、代弁してみました(笑)。

 

えいやっ!こちらはソース職人のお友達。

お水ソースをいろんなところに振りかけていました。

赤ちゃんの頭にも…(笑)。

赤ちゃん、ちょっと迷惑そうでした…(笑)。

 

きゃっきゃっきゃ〜!

みんなでお水遊び、楽しくてたまらないお友達。

 

「ばいばーい」

こちらは、楽しい水遊びの途中で、突然ドアをシャットダウンしようと試みるいたずらっこなお友達(笑)。

 

「あはは〜。とにかく今日も、みんな元気で色々な遊びができて、楽しかった、満足です♡」

 

また来週も、みんな元気に、いっぱい遊ぼうね!