日記

今日の給食 8月26日

 

 

 

 

こんにちは!調理師の平賀です!

本日のお給食の紹介です!

 

 

 

 

〜本日の献立〜

☆夏祭り特別献立☆

・ソース焼きそば

・ポテトフライ

・とうもろこし

・ウインナー

 

 

 

 

〜離乳食初期献立〜

 

・そうめんペースト

・キャベツ・玉ねぎ・人参ペースト

・さつま芋・ブロッコリーペースト

・フルーツ(オレンジ)

 

 

 

 

〜離乳食後期献立〜

 

・くたくた鶏そうめん

・じゃが芋のマッシュ

・フルーツ(オレンジ)

 

 

 

 

〜本日のおやつ〜

 

・かき氷 自家製シロップがけ

 

シロップは自家製のブルーベリー&ブラックベリーシロップに自家製のミルクジャムを添えています☆

 

 

 

 

本日は夏祭り!お給食もお祭り仕様の特別献立で用意。

調理従事者も3園それぞれから集まり合同で調理を行いました^^

 

園児と職員を合わせて90人前程でしたので、麺だけで7キロ、お肉2キロ、ポテト4キロとボリュームたっぷり。普段のお給食とは違うメニューの上、調理する量も多かったですがスムーズに仕上げていくところは調理従事者ですね^^

 

 

今日はお店屋さん形式にして自分でお給食を受け取りに来てもらいました!

 

 

 

 

大きなシートの上に座っていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

夏の終わり、楽しい思い出になったと思います