ぽかぽか日記

ハープと神社♬ ぽかぽか保育園

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく、過ごしやすくなってきましたね!

今日の虹組さんは、高倉園でハープの音楽あそびをしてきました。

 

音楽あそびの前には、駆け回って遊びます!

元気、元気な大和田園のお友達です♡

 

本物のハープ、大きいね〜。

実際に触らせてもらえます。

こんなに小さい頃から本物の楽器に触れることができるなんて、とっても貴重な体験ですね。

 

ハープの音色にうっとり〜♬

 

真剣に聴き入っちゃうわ〜♡

 

タンバリンも鳴らして遊びました。

自分で音を出すのって、面白いね☆

 

一方、青空組さんは、近所の神社に遊びに行きました。

神社の紋様と一緒にはい、ポーズ♡

ご利益がありそうですね〜(笑)。

 

先生〜、みてみて、こんな石があったよ〜。

みんな、発見したものを嬉しそうに見せてくれます♡

 

 

私は、はいつくばって探索中。

先生〜、木の根っこなんかも、なかなか観察しがいがあって面白いわよ〜。

 

素敵な石が沢山ごろごろ〜。宝の山だわ♡

 

 

僕はシートの上ではいはい三昧♬

外でのハイハイ、とっても気持ちいいな〜。

 

とりあえず、暑いので、いつものように僕は帽子を脱がせていただきます!

今日もみんな元気に、楽しく遊べました!