ぽかぽか日記

涼しくなったよ!   ぽかぽか保育園

最近は朝晩すっかり涼しくなって皆さん風邪等ひいていませんか?うがい手洗いをこまめにして体調管理に努めていきたいですね。

今日は昼間も涼しくて過ごしやすくなりました。こんな日もぽかぽか保育園のお友達は元気いっぱいです。今日も元気に遊んじゃいましょう〜♡

朝の会、元気にご挨拶してくれました。

 

さあ、早く支度をして公園にでかけます。「レッツゴー!!」

虹組さんはたくさん歩きますよー。

長い階段もお手のもの!

よいしょ、よいしょ・・・

 

 

公園につきました。まずは先生のお話とお約束を聞きましょう!

「公園のお外には出たらブブーだよね」

しっかりと聞いてジェスチャーもバッチリ👍

 

お約束を聞いたら、全力で遊ぶぞ〜!!

元気に走り回って楽しんでいます。

おやおや、何かを探したようですよ。みんなでお話中です。

木の実を見つけて、プレゼントしてくれました♡

 

高い段も先生やお友達と一緒にチャレンジしたくなっちゃった♡

大丈夫?と心配そうに見守るお友達。

やった〜〜〜!!上れたよ!!

 

青空組さんは・・・

のんびり、外気浴を楽しんでいるようです。気持ちよさそうですね♡

 

 

しっかり歩けるようになった青空組さんのお友達も♡

日々の成長に先生も驚いています。

やった〜!気持ち良いお外って最高〜!

 

 

今日も楽しく遊べたぽかぽか保育園のお友達☆

今週は3日の登園でまたお休みですね。

楽しい休日をお過ごしください♡