日記

今月も、大きくなったかな?ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は10月の身体測定を行いました。

今月は、頭囲と胸囲も測定します。

見慣れないメジャーに抵抗があるのか、青空組さんも虹組さんも、「いや〜!」という反応をする子が、いつもより多かったような気がします。

みんな、よく頑張りましたね!

 

待機中のお友達。

「頭囲?胸囲?なんのことですか?僕、緊張しちゃうんですけど…」

 

「私の頭のサイズなんか、絶対に測ってもらいたくないんだから〜!先生、助けてよ〜!」

 

「ちょっと〜、僕、もう嫌なんだから、もっと素早く測定してもらっていいですか〜?」

 

こちらのお友達も、ぶつぶつ文句を言いながら、測定されておりました。

お気に入りの保育士の先生に測定してもらいたかった様子です。

残念ですが、身体測定のスタッフは、指名制ではございません。

申し訳ございません(笑)。

 

もう大きくなって、ゴロンと寝て測定する身長計では足りないため、壁に立って身長を測定しているお友達。本当に大きくなったね!

 

そして、今月から、この体重計が大活躍!

スタッフの方から寄付していただきました!

小さい赤ちゃんがごろんと横になったまま測定できて、とっても便利です。

僕、もう、赤ちゃんじゃないよ〜と言わんばかりに、この上でゴロンゴロンするお友達もいましたが、バッチリ測定できました!

 

身体測定を頑張ったあとは、秋の公園で楽しく遊びました!