ぽかぽか日記

今日も大漁?!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

朝は雨が降って、今日はひんやりとした一日になりましたね。

まずは、先生と一緒に楽しいお製作。

 

指先にのりを付けて、ちぎった折り紙を貼り付けます。

それぞれに好きな色があるみたいですね。

 

小さなお友達も、お製作、頑張りました。

「丸い形が紙について、不思議だなぁ〜♡」

 

お製作の後は、虹組さんはお外にお散歩へ。

今日はどんな発見があるかしら♡

 

雨上がりの秋の公園は、湿った落ち葉がたーくさん!

あっという間にお手々が汚れてしまいます(笑)。

 

水溜りの落ち葉をお魚に見立てて、釣りが始まりました。

木の棒に葉っぱを上手に刺せるかな?

途中でお友達が沢山の落ち葉を投入してくれて、本日も大漁でした!

 

「先生〜、こっちはカラーボールが大漁ならぬ大量だよ〜なんちゃって(笑)」

 

「…先生、私達の写真使って、ブログに大した面白味もないギャグを書くの、やめてくれないかしら…?」

 

「あっはっは〜!私的には、今のギャグ、結構ツボだったわ〜!」

 

「以上、今日も平和な大和田園の秋の一日をお送りいたしました♡」