ぽかぽか日記

秋の味覚収穫🍠! ぽかぽか保育園

 

今日もとってもいいお天気☆あれ?なんとぽかぽか畑に青空組の0歳児さんチームがいますね〜何をしているか聞いてみましょう!「あのーここで何をしているんですか?」

 

 

「何をやっているかって?今日は見ての通りさつまいも掘りをしているんだよ」と教えてくれました。「一生懸命土だらけになるまで頑張っているんだ、みんな楽しみにしといてくれよ」ととってもかっこいいお友達です。

あれれ!ここのお友達の周りには既に大きなさつまいもがありますね〜♡「僕も頑張ったんだよ」と教えてくれました。

「よーし私も頑張っちゃう」とお手伝いにきてくれる優しいお友達も発見☆

こちらでもお顔に土が付くまで頑張って掘ったお友達もいたよ!「僕はまだまだ掘っちゃうよ〜」と気合い充分!と思ったら、、、

「えーんもう嫌だよー僕のスタイまで土だらけなんでどうなってんのー」と泣き出してしまいました。よく頑張ってくれたね。「あとは僕に任せて!」と隣にいるお友達も土だらけになるまで頑張ってくれました。

皆さん見てください☆こんなに立派なさつまいもがたくさん掘れました。6人の青空組さんのみんな頑張って掘ってくれてありがとう♡記念にみんなではいチーズ✌いえーい!

さてさて虹組さん達はここのお部屋にいるってことは、、、そうです!今日は音楽あそびですね♬「やったー!先生が作ってくれたバスのハンドルもらっちゃったー」と大喜びのお友達☆とっても嬉しそうですね☺

「私は早速運転しようかしら☆」上手に運転していますね〜「僕は足に入れて、、、」ってちがーう!!これはバスの運転をするためのハンドルなのよと見ているお友達(笑)

 

虹組さんはお部屋の中でお芋掘りの遊びを行いました。みんなで協力して頑張っていますね。「写真撮ってる暇があるなら手伝ってよ」と怒られてしまいました(笑)

そしてみんなで頑張るとすっぽーん!と大きなさつまいもが抜けました!やったね☆

その後は公園に行き、たくさん遊びました。「お姉さんの帽子気になるな〜」と青空組のお友達も来てくれました☆可愛いですね♬

「あはは〜やっぱり公園は楽しいわ♬」と可愛い笑顔を見せてくれるお友達!

「いらっしゃいませ~いかがですか〜」とお店屋さんが開店したりと公園は楽しさで大賑わいでした☆

落ち葉がたくさん落ちていて色々な楽しい遊びや楽しそうな声が聞こえてきました♬

寒さに負けないように来週もたくさん公園で遊ぼうね✨今週もお疲れさまでした☆彡