ぽかぽか日記

お部屋のなかで・・・!? ぽかぽか保育園

なななんと!

今日はお部屋の中がまるで公園のような光景になっています!

 

「えっへへ〜!お部屋の中でもお砂遊びができるなんて幸せね〜♡」

 

「キネティックサンド」と言って、室内で遊べる不思議な砂なのです☆

砂遊びを通じて手の感覚(触覚)から様々な情報が入ってきて、想像力が膨らみ脳が刺激されるという最高の知育トイなんだそうです!

握ったら粘土のように固まったり、崩したらサラサラになる不思議な感触・・・!

湿ってきたら自然乾燥させると、元の感触に戻るそうです!

 

「僕も今からこのスコップを使って遊んじゃうよー!」

 

こちらは何やらヘラを使ってぺったんぺったん!

何が完成するのかな〜??

 

「わ〜!お砂なのに粘土みたい〜!面白いなあ!」

大興奮の虹組さんでした♬

 

青空組さんは室内で遊具を使って遊んだよ〜!

「僕だって先生と一緒に滑り台楽しんじゃうもんね〜!」

 

「私も滑り台大好き♡このスリルがたまらないのよね〜!」

 

じゃじゃ〜ん!

みんな大好きカラーボールも登場!!

 

「なんだかカラフルで美味しそうに見えてきちゃったわ♡(ペロッ)」

 

「僕はこの色のボールが気に入っちゃった☆ひとりじめしーちゃお!」

 

「僕はボールより滑り台より歩くほうが楽しい〜♬」

満面の笑みで歩いているお友達!可愛いですね♡

今日もたくさん遊んで笑顔溢れる一日でした☆

明日はどんな日になるかな〜?♬