ぽかぽか日記

おめでとう🎂ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

実は月曜日から3日間、中学生が職場体験に来ていました☆

楽しかった3日間、今日は最終日。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが絵本を読んでくれました!!

初めて見る絵本だ!!

なかなか上手で僕も引き込まれちゃうな〜♡

読み終わったあとは「初めてで緊張しました」と言っていた中学生のみんなでしたが、本当に上手で保育者もびっくりでした♡

また一緒に遊びたいね\(^o^)/

 

そして今日は11月も最終日!!

不思議と年々、1年が過ぎ去るのが早く感じるのはどういう現象なのでしょうか・・・

話が長くなりそうなので、このへんで

話は置いといて・・・

今日は私たちが主役の日👑

可愛いガールズ達の入場です!!

お誕生日おめでとう〜!と拍手で迎えられて嬉しそうでした♡

 

みんなお待ちかねのインタビュー🎤

お名前や好きな食べ物、好きな遊び、仲良しなお友達などたくさんのことを教えてくれました!

何歳ですか?の質問に答える練習成果もバッチリなガールズ達でした✌

 

先生からのプレゼントはクッキング☆

卵、牛乳、小麦粉、砂糖など材料を入れてみんなでグルグルかき混ぜました!

オーブンに入れて、出来上がったのは・・・

ジャーン🎂🎂

いちごやロウソクの飾り付けもしてくれたお友達♡

みんなで作ったケーキはとっても美味しかったね\(^o^)/

11月生まれのお友達『お誕生日おめでとう〜🎈』