ぽかぽか日記

雨の日も元気いっぱい!ぽかぽか保育園

今日は久しぶりに雨だたくさん☔

なにして遊ぼうかな〜

 

ジャーーーン!

片栗粉の登場です★

ドキッ♡

これはなんだ?(・o・)

粉はサラサラだけど、お水を入れるとドロ〜っとしたり、キュッと固まったり・・・

面白〜い♡

 

僕はちょっと警戒気味・・・

空っぽになったボウルは帽子にもなるよ!

な〜んてね♡(笑)

感触遊びを楽しんだあとは、階段のぼり!

3階建てのぽかぽか保育園大和田園ならではの遊び★

お姉さんたちは軽々とすごい勢いでのぼっていきます!!

初めての階段のぼりにチャレンジした僕には先が思いやられるようです。

まだまだ階段あるな〜・・・

 

 

虹組さんは運動です!

最初は身体を温めるために全力ダッシュ!

先生を捕まえるためにみんな必死!先生角に追い込まれました(笑)

続いてはボール遊び!

鬼のマネをしたらみんなで「鬼は〜外!」と言ってボールを投げてきました(笑)

節分の練習かな?

片付け玉入れ!

片付けが楽しめるように考えました!

みんなが集めたボールをわざとこぼしてもう一回やりました!

夢中で投げているうちに段々ボールのコントロールがよくなっていきました!

おりゃ〜〜〜!!

私も〜!とチャレンジ★

見てください!この頑張っているお顔♡

すごいわ〜♡

こんなことも出来るのよ!!

せーの!

 

次は前回りいくよーっ!

先生しっかり見ててね♡

ぐるん。

おーっとと。

明日は待ちに待った?クリスマス会🎅

楽しみだね!