ぽかぽか日記

年末大掃除&戸外遊び  ぽかぽか保育園

今年度、大和田園最後の登園となりました。今日はぽかぽか保育園をピカピカに磨きましょう♡

ぽかぽか保育園のお友達はお手伝い大好き♡腕まくりをして働きます。(笑)

さてさてまずは自分の荷物から整理整頓です。

自分の荷物の確認も忘れすに・・・。

椅子だってピカピカです♡

 

「先生ここピカピカになったよー。」教えてくれてありがとう!

 

最後はみんなで床掃除!誰が一番早いかな床拭き競争だよー。

「よーいどん。」

雑巾絞りもじょうずになりました☆

青空組さんでは、最後のタコさん公園!

すべり台だって滑っちゃいまーす。楽しそうーー(笑)

 

「先生と一緒なら怖くなんてないわー。」スリル感満点よ。

ベビーちゃんたちはみんなの姿を見て嬉しそう・・・。

「僕もみんなと滑り台したいなー。」とスコップを握りしめながら、眺めている僕ちゃんでした(笑)

「僕はさっき先生と滑っちゃったけどね・・・。」

みんなのおかげで綺麗になった保育室。今年もお世話になった保育室。色々な公園にもお世話になりました。

感謝の気持を忘れずに、今年一年ありがとうございました。

来年も元気で怪我なく過ごせますように。

良い年をお過ごしください。