ぽかぽか日記

かるたをしたよ!ぽかぽか保育園

今日はちょっと遅くなりましたが、お正月遊び『かるた』をしました!

かるたって何?

 

先生が読む言葉と同じカードを取るんだよ!

 

よーく、聞いてね!

「赤くて丸い果物りんご」

 

どこだ!?

 

これかな?

惜しい!!

それは桃🍑

 

そんな隙にやった~☆

ゲットだぜ!!

ぱくっ♡

 

 

次のチャレンジ★

「冷たくて甘いねソフトクリーム」

僕だい好きなんだ~

 

高く上がれ!凧あげ!

 

これかな?

 

わたしはメロンパンナちゃん狙い!

他のカードには目もくれず、絶対ゲットするわ♡と強い意志を感じます(笑)

 

もしかしてこれですか?

青空組さん大活躍でした✨

 

なんと、最後には先生からお年玉のプレゼント♡

 

えー--っ!

中身はなんと100万円!!(笑)

 

使い道に困っちゃうな~

にやにや♡

ご家庭で100万円の使い道、夢を膨らませてみてください(笑)