日記

今日の給食 1月26日(木)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・カレーライス

・キャベツとかぶのサラダ

・スープ(青梗菜、ごぼう)

・みかん

 

 

~離乳食後期の献立~

・3倍がゆ、軟飯

・鶏肉と野菜のほくほく煮

・キャベツとかぶのサラダ

・スープ(青梗菜)

・みかん

 

 

 

~本日の真剣野菜は大根でした★~

 

 

☆おやつ☆

・きな粉蒸しパン

・牛乳

 

 

 

今日は大人気のカレーライスです。

あっという間に完食でおかわりも出ていました(*’▽’)

カレーライスの煮汁には、サラダのキャベツとかぶのゆで汁や、玉葱の皮、人参の皮、ごぼうの皮のゆで汁を入れて、

べジブロスで余すとこなくビタミン補給&野菜の旨味を追加しております(^^)/

おやつのきな粉蒸しパンは、大和田園には蒸し器がないので、ホットプレートにお湯を張って蓋をして蒸しました。

ホットプレートもひと工夫蒸し器に早変わりです!なかなか便利です(*^^*)

パカッと蒸しパンらしくきれいな十字の割れ目が出来ました☆