ぽかぽか日記

みんな大好き♡英語遊び!


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はみんなが大好きな英語遊びの日です♡みんな始まる前から楽しみでワクワクしていました♬

「How❜s the weather today?」の楽しい音楽が流れるとみんなノリノリです♬

今日は寒いけど、お天気は晴れかな?雨かな〜?英語での質問、みんなわかるかな?

「今日は寒いけど、お天気は晴れよ〜♡」

お友達みんなバッチリ答えられていました♡

ジェスチャーと英語がぴったりはまっていてさすがですね!!

繰り返すことで、だんだん英語の意味がわかってきたお友達です♬

続いてアンジー先生が持ってきた袋から飛び出してきたのはsnowflake!

「うーん…これは食べられるのかな?」

赤ちゃんたちはみんな一番最初に口に入れようとしていました☆

「不思議な形だね!!とっても綺麗♡」

お歌に合わせて頭に乗せたり、鼻に当てたり…とっても楽しいね!

最後は大好きなアンジー先生とハイタッチ♡

「今日もとっても楽しかったな〜!!先生またきてね!」

小さな赤ちゃんたちも最後まで集中して参加してくれました♡

とっても頑張ったね!小さな可愛いお手てで先生と握手!!

「次は虹組さんの番だね〜!!何をするのかな?」

こちら虹組さんもsnowflakeをお顔に当ててとても楽しそうにしていますね!

「どう?似合うでしょ?幻想的な形が私にピッタリよ♡」

お鼻にぎゅーっとくっつけてとっても可愛いですね♬

それからcolor cardをみんなの前に出て選びました♬

さあ、めくってみて〜? これは何色かな?

「これはBlueよ!!」

すぐにわかったお友達♡みんな英語でも色が言えるようになってきましたね♡

こちらのお友達は雪だるまにscarfをつけてあげていますね!

「これで寒くないわよ♬雪だるまさん、風邪ひかないでね!」

とっても優しいお友達です♡

他にもボタンや帽子、人参のお鼻をつけてあげました♬

可愛い雪だるまの完成〜!!やったね!

単語と意味もしっかり結びついてきていますね♡

英語遊びのあとは公園へお散歩に行ってきました!

今日は寒いけれど、おひさまが当たるとぽかぽかだね♡お日様気持ちいいな♬

体をたくさん動かすと、もっと暖かくなるね♡

今週もみんなでたくさん遊びましょうね♬