日記

今日の給食 2月2日(木)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・鉄分強化!ふりかけご飯 & ミニ恵方巻♥

・肉じゃが

・トマトとブロッコリーのサラダ

・味噌汁(かぶ、わかめ)

 

 

 

~離乳食後期の献立~

・7倍がゆ、軟飯

・鶏肉とじゃが芋のほくほく煮

・トマトとブロッコリーのサラダ

・味噌汁(かぶ、わかめ)

 

 

~本日の真剣野菜は胡瓜でした★~ かっぱ巻きになりました♫

 

 

☆おやつ☆

・鶏そぼろ炒飯

・牛乳

 

明日は節分ですね。

節分に因んで子どもたちにはミニ恵方巻のクッキングに挑戦してもらいました。

中の具材は胡瓜とふりかけです(^^)/

昨年に続いて2回目の挑戦の子達はもう慣れたもので、上手に巻き巻きできていました。

保育士は海苔にご飯を乗せるお手伝いはしましたが、巻くのはみんな自分できていました。

素晴らしい!はなまるです!!(*´▽`*)

(クッキングの様子はぽかぽか日記をご覧ください)

 

綺麗に完食できていたので、みんなのお願いごとが叶うといいですね☆

ご家庭でも海苔巻き作りぜひ楽しんでみて下さい♪