ぽかぽか日記

音楽遊び♪&公園へGO☆

今日のぽかぽか保育園は何をしたのかな??

 

青空組さんは「音楽あそび」をしました☆

「だるまさん」の大型絵本

「だるまさんが…」

「にこっ」

みんな真剣に見ています☆

大型絵本に釘付けです!!

音楽のゆうこ先生が絵本に音楽をのせてくれています。とても素敵です♡

「おおきなかぶ」のお話です☆

「かーぶをひっぱるおじいさん!!」

掛け合いごとに、身体を揺らして喜んでいました♡

表現力が豊かになりますね☆

鈴を鳴らしながら、身体も動かしました☆

音楽って楽しいですよね!!

とっても素敵な音楽遊びでした☆

またいっぱい音楽に触れようね♡

虹組さんはというと…

少し遠い公園に歩いて行きました♬さすが、虹組さん!!

何して遊ぼうかな~?

 

「わーい!!長いすべり台楽しい♡」

良い笑顔ですね♡

みんなで「ハイ!チーズ☆」

高い所は景色がいいね~!

「私は鉄棒にぶら下がるわよ~!」

とっても上手にぶら下がっていますね♪

「みてみてー!可愛いライオンさんだよー!」

こちらのお友達はライオンさんに登って楽しんでいます!

大きなタコさんの前でみんなでポーズ☆

今日はちょっぴり遠い公園までお散歩、楽しかったね♡

だんだん肌寒くなってきたので、風邪など引かないように気をつけてくださいね!