日記

今日の給食 9月30日

〜本日の献立〜

・栗ご飯

・鶏ひき肉と青梗菜の中華炒め

・じゃこと白菜の炒り煮

・味噌汁(牛蒡、万能ねぎ)

※本日は材料の都合により鉄分強化!ふりかけご飯を栗ご飯に変更しています。

〜離乳食初期〜

・10倍粥ペースト

・青梗菜、玉葱ペースト

・白菜、人参ペースト

 

〜離乳食後期〜

・3倍粥、軟飯

・鶏肉と青梗菜のとろとろ煮

・白菜と人参のだし煮

・栗

※本日は材料の都合により離乳食後期に別付で栗を追加しています。

今日は園長先生のお父様の栗林から収穫した栗を使用した栗ごはんです(*^^*)

ぽかぽか保育園高倉園のお友達と保育士で栗の収穫をして来てくれました。

(栗収穫の様子は高倉園の8/28と8/29のぽかぽか日記を御覧ください)

産地直送のおいしい栗入り栗ご飯にみんな舌鼓です♪

離乳食後期食の子たちも栗を提供できるので、食べてもらいました(^^)

栗ごはんとってもおいしいね♪ほっぺが栗化粧です(笑)

見てみて!ぼくもわたしもキレイに食べてお皿ピカピカだよ!!

 

秋の味覚堪能中です♬