ぽかぽか日記

♡クッキングタイム♡

待ちに待った第二回ぽかぽかクッキングでした☆今回はお家から持ってきたエプロンと三角巾でクッキングをしますよー。楽しみですね♡

お料理の前はしっかり手洗い!ゴシゴシ・・・。「先生上手でしょー。」とアピールです(笑)

「私も見てー。」とカメラ目線です。

まずはお着替えをして準備をします。可愛い姿をご覧ください!

先生たちも用意が出来ました。先生たちの可愛い姿もご覧ください(笑)

用意が出来たら栄養士、なるみ先生のお話しが始まります。

フェイジョアの大事なお話を集中して聞いているお友達!釘付けになっていますね。先生のお話しをしっかり聞いています。

これがフェイジョアの実です!毎年立派な実をいただきます。

さあ、みんなでやってみるよー。青空組は綺麗に水で洗ってくれる係です!そして虹組さんは中のみをスプーンでくり抜きます。みんなで作業を分け合って頑張ります!

最後まで残すことなくやりきってくれたお友達ありがとう!代表のお友達が調理室まで運んでくれました。「お願いします!」と上手に言ってくれました♡出来上がりが楽しみですね。

ぽかぽか保育園では食育指導のためにクッキングの日を設けています。自分で作って食べることが食育につながるので先生や子ども達は楽しみにしています。次は何を作るのかな?