日記

今日の給食 1月27日(木)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

〜本日の献立〜

・チキンカレーライス

・キャベツとかぶのサラダ

・スープ(牛蒡、長葱、かぶの葉)

・りんご

 

〜離乳食初期の献立〜

・7倍粥

・じゃが芋、玉葱、人参みじん切り

・キャベツ、かぶみじん切り

・りんごみじん切り

 

〜離乳食後期の献立〜

・軟飯、3倍粥

・鶏肉とじゃが芋のほくほく煮

・キャベツとかぶのサラダ

・りんご

 

☆おやつ☆

・牛乳

・寒天ポンチ

 

本日のおやつの寒天ポンチは豪華2色仕立て✨

1つは豆乳寒天、もうひとつはイチゴ寒天です。

豆乳寒天は、寒天をお湯で溶かしてそこ常温に戻しておいた豆乳を加えて作ります。

イチゴ寒天は、同じく寒天をお湯で溶かしてイチゴジャムを加えて作りました。

さらに砂糖を溶かして作ったシロップとみかん缶を飾ってあります。

子どもたちはおいしいおいしいと大喜びでした(*^^*)♡