ぽかぽか日記

☆盛り沢山な一日☆


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おや?今日の朝のお歌はハープの音色で豪華バージョンです☆

綺麗な音色に子ども達も先生達もうっとり・・・♡

 

「この綺麗な音色はなに?!」

ハープの音に目をキラキラさせていたお友達!綺麗な音だね☆

 

「私も演奏してみた〜い!!」

大きなお口を開けてアピール!(笑)

 

朝の会が終わったら、青空組さんは元気にお散歩に出発〜!

 

「私達は歩いて行くわよー!」

歩くのが上手になってきたお友達!

 

大好きな公園に到着♬

「ふ〜・・・歩いたら疲れちゃった!ちょっぴり休憩〜!」

 

「僕は元気に歩くよ〜!公園の中を散策だ〜☆」

 

「私は滑り台を滑るわ〜!もう一回滑ろうかしら・・・!」

 

虹組さんはというと・・・・?

楽しく音楽遊びに参加♬

「わーい!僕の大好きな音楽遊びだ〜!いっぱい楽しむぞ〜!」

 

音楽遊びでもハープが登場!

雪のお歌をハープの音色に合わせて歌ったよ〜♬みんなノリノリでした☆

 

このお友達が持っているのは何かな?

これはお豆で作ったマラカス!シャカシャカ♬いい音がするね!

 

?!?!

赤鬼さんと青鬼さんが登場!!

みんなで豆まきのお歌を歌いながらカラーボールを投げてやっつけよう!

 

「怖い〜!僕はお家に帰りたい〜・・・・・!」

大号泣のお友達・・!それでも頑張って鬼さん達をやっつけていました!

 

「私はこんな鬼達なんて余裕だわ!えいっ!」

積極的に鬼さん達に立ち向かっていました!かっこいい☆

 

音楽遊びの後は可愛い鬼を作ったよ♬

「私はこんな感じにしたわ♡」

 

「僕はもう少し髪の毛を足そうかな〜・・・?」

考えているお友達もいました♬(笑)

今日は盛りだくさんな一日でしたね☆明日はどんな日になるかな〜?