ぽかぽか日記

ひな祭り製作 ぽかぽか保育園 大和田

やっほー!今日も元気いっぱいのぽかぽか保育園のお友達!

どんな楽しいことをしたのかな〜?あれ?先生が何か持ってる!

「みんな〜!ひな祭りって知ってる?今日はみんなでひな祭りの製作をするよー!」

 

「私あれ知ってるわ!」

目をキラキラさせているお友達!製作楽しみだね〜☆

 

「虹組さんはこーんな可愛いおひなさまとおだいりさまを作るよー!」

 

「私達青空組はこのおひなさまとおだいりさまを作るのね!可愛いわ♡」

 

さあ、こちらは真剣にシシールを使ってかわいいかわいいお顔作成!
細かいシールもお手の物!!!

私のお雛様のお顔はこちらです!!!
どうですか?可愛いですか?

わぁ〜すご〜い!!!
パチパチパチパチ♡

こちらのグループはお顔の前に、真っ白なお顔に装飾!
ノリは、人差し指にチョコンとつけて!

おっとととと!沢山つけすぎたから少し戻して戻して!

ぬりぬり!はみ出ないように・・・

完成!!!
ニコニコお顔のお内裏様!

制作のあとは、お天気もいいので、公園へGO〜
まずは体を温めるために、持久走!

子どもよりも元気な先生!子どもには負けませんよ!
それを応援しているかわいいチアガール!

フレーフレー頑張れ頑張れ!