ぽかぽか日記

♡ひな祭り製作♡&♬音楽遊び♬ 〜ぽかぽか保育園〜


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おはよう!!

「今日も楽しいぽかぽか保育園大和田園の一日が始まるよ〜!」

 

「今日はひな祭りのお製作をします♡」

 

「ひな祭りって女の子のお祭りなのよね♡楽しみ〜」

 

「きれいな色の紙で、お雛様とお内裏様のお洋服を飾り付けするよ!」

 

指先を使って丁寧に糊を塗り塗り〜♬

とっても集中しているお友達です♡

 

「女の子のお祭りとはいえ、男子の僕もぜひ、参加させてください!頑張ってハイクオリティなお雛様作りますっ!」

 

「僕も男子だけど、頑張って、ほら、こんなにかわいいお雛様&お内裏様、作ったよ〜♡お口はあえて、驚きを表現するために逆さまに貼り付けるという、高度な技を駆使しているんだよ☆」

 

「むむむ、なかなか男子もやるわね☆私のお雛様も素敵でしょ♡」

 

「虹組のお兄さんお姉さん、なかなかやるわね〜。私達は、まずは楽しい音楽あそびよ♬」

 

今日は果物屋さんにお買い物♡

果物の音に合わせて肩をトントン♬

こちらは、迷うことなくいちごを選んで、満足そうなお友達です。

「いちご大好き♡先生には返さないわ。お家まで持ってかえる!」

 

「私は質より量!この大きな桃をゲットするわ〜」

 

「りんごは皮ごと食べられるところがポイント高いのよね〜♡」

 

「シャインマスカットはないですか?ないんですね。じゃあ、この紫のぶどうで結構です」

 

「私は今日はレモンのお洋服だけど、さくらんぼをチョイス♡」

 

楽しい音楽あそびのあとは、青空組さんもお雛祭りのお制作を頑張りました☆

先生と一緒にぽん、ぽん!

「楽しすぎて舌がでちゃうわ♡」

 

今日もたくさん楽しいことが体験できて良かったね♡

明日もまた、いっぱい遊ぼうね!