ぽかぽか日記

お誕生日会でかぶを抜いたよ!

今日のぽかぽか保育園大和田園は、2月のお誕生日会をしました!

こちらがとってもキュートな主役の男の子です♡

「誕生日は嬉しいけれど、なぜ僕は、こんなものを被せられ、皆の前で、好きな食べ物を発表しなければならないのだろうか・・・」

戸惑い、緊張、喜び・・・色々な思いが錯綜しているご様子でございました。

大役、お疲れ様でした。

そして、お誕生日おめでとう♡

 

先生からの楽しい出し物もありました☆

おじいさんが種をまいて育てた大きなカブを、みんなで一生懸命ひっぱります!

おじいさん、おばあさん、娘さん、そして令和生まれのヤングな皆さん、老若男女入り混じり、うんとこしょ〜、どっこいしょ〜と頑張りました。

おじいさんの白いおひげが、いつぞやのサンタさんを彷彿させてしまったのか、泣いてしまったお友達もちらほらおりました・・・。

 

「私達は箱入り娘だから、巨大なカブを抜くなんて力仕事は向いてないのよね。あのおじいさんもなんだか怪しいから、カブを抜く作業は遠慮させていただくわ。無事に抜けたらおいしいカブのごちそうはおすそ分けしてもらうつもり」

優しく見守り応援してくれるレディーがお二人。

 

みんなで頑張って、こーんなに大きなカブが抜けました♡

 

こちらは、「うんとこしょ〜、どっこいしょ〜」の大合唱の最中、最前列でご鑑賞だったにも関わらず、怪しいおじいさんや、巨大な根菜類にはご興味を全くお持ちにならなかったようで、巨大根菜類が抜けたその瞬間に、深い眠りにおつきになられた愛らしいお嬢様でございます。

 

「私は巨大根菜類、食べた〜い♡よだれがでてきちゃうわ」

 

お誕生日会の後は、いいお天気の中、公園へお散歩に行きました。

「さっきは大きなカブ、みんなで抜いて楽しかったな〜♡」

 

「公園にも、大きなカブ、あるかしら?」

 

「カブはないけど、先生、私の特性お砂ランチを召し上がれ♡」

 

今日も楽しいことがたくさんの1日だったね☆

今週はあと1日で終わり。

明日も元気に遊ぼうね!