ぽかぽか日記

今日から少しずつ暖かくなるようですが、大和田園の保育室や廊下は極寒・・・
部屋に入ってくる先生の、口癖は「寒いよ〜」です!
早く春が来てほしいと願う先生をよそに、子どもたちは寒さに負けずこの笑顔!!!
今日も、公園に遊びに行っちゃいます!

公園につくと、待ってましたかのように一斉に走り出す子どもたち!
自分のすきな遊びを見つけて、思いっきり楽しんじゃいます♡

何して遊ぼうかな?と考えていると・・・
見てみてと嬉しそうに見つけた棒を見せてくれる、お友達!

この棒を使って・・・
先生がお絵かきタイム!
皆の大好きなアンパンマン♡

お絵かきに大満足の子どもたちが次に向かったのは・・・
滑り台に!

段差渡り!
落ちないように慎重に!

そして・・・
体を使った遊び!
全身で砂遊びを満喫していました。

週末になると、疲れも出やすくなりますが、子どもたちは元気いっぱい!
沢山遊んでお腹が空いた子どもの前に、登場したのは・・・
ミートソースのパスタです!
このあと、お部屋に悲劇が・・・

子どもたちのお顔は、ミートソースだらけ・・・
そして、床には・・・
最近は自分で食べられるようになってきた子が多くなってきました。
美味しそうに食べる子どもたちの姿を見ると嬉しくなりますね!

ごちそうさまの後のお片付けは、やりがいがありました笑
来週も沢山遊ぼうね!