ぽかぽか日記

ジュース作り&耐震車体験&公園遊び 〜ぽかぽか保育園〜


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日のぽかぽか保育園大和田園は、最初にお制作をしました。

お雛祭りで使うジュースを作ります!

 

透明のカップに色紙を丸めてカラフルなジュース作り♡

「ジュースってミルクよりも美味しいのかな〜?」

 

「上手にくしゅくしゅってできたよ〜!美味しいジュース作るわ☆」

 

「私はまず、ジュースの材料をちぎるところから始めます!」

「私は、カップの点検を致します!」

色々な素材の、色や形や触り心地などを楽しんでいるお友達です☆

 

細かい紙のトッピングも、虹組さんはパラパラ上手にのせることができます♡

 

「見て見て〜。美味しそうなジュースができてきたよ!」

 

「白いところは、アイスクリームなんだよ♡美味しそうだな〜」

 

「もう、お雛祭りまで待てないわ〜!かんぱーい!」

(中身、全部こぼれてますけど・・・笑)

 

お制作のあとは、虹組さんはバスに乗って移動。

どこに行くのかな?

「地震の体験ができる車があるんだって〜。ちょっとドキドキ☆」

 

避難訓練は毎月しているけれど、耐震車を体験するのは初めて!

みんなちょっと緊張しているかな?

 

「日頃の訓練の成果を見て〜!ちゃんと机の下に避難できるよ☆」

 

「先生と一緒だから怖くないわ」

(何故かセピア色のお写真・・・昭和からタイムスリップしてきたわけではございません)

とっても貴重な体験ができたね!

 

一方で、ぽかぽか陽気の中、公園にお散歩に行ったお友達もいます♡

やっぱり大人気の滑り台☆

「ちゃんと順番守って楽しく遊ぶよ〜」

「お友達と一緒だと、とっても楽しいな♡」

今週も、みんな元気に、楽しく過ごそうね!