ぽかぽか日記

笑顔、晴れ晴れ🌞ぽかぽか保育園

 

本日は久しぶりのお外へ!!

登園後のお友達。キラッキラの笑顔☆

お天気【晴れ】だね〜🌞子ども達の笑顔も晴れ晴れとしていました。

パペットパンダさんにも「おはようございます!」

朝の会では晴れの漢字カードを嬉しそうに選んでいました。

 

さぁ、おやつを食べたらお外にGO!

公園に到着したら、まずは準備体操。

「いち、に、さん、し、にーに、さん、し」

保育者の真似をして一生懸命な姿が可愛らしいです❤

子ども達だけでなく、保育者も全力で遊ぶために念入りに。(笑)

準備体操をバッチリ終えたら、走るよ〜!!

パラパラと雨が降ったり、止んだりとしていましたが子ども達はお構いなし。

雨にも喜んで、雨だ〜!!とニコニコで教えてくれました。

 

決めたっ!!私はこれに乗るわ!!

運転しているようでかっこいい〜✨

運転なら私だって♡ブンブンブ〜〜〜ン。

私は嫌よ〜

一人で乗るなんて聞いてないわ〜

涙ポロポロなお友達でした ^_^

こちらは先生が見つけたてんとう虫に興味津々🐞

先生に隠れている子もいますが・・・(笑)

たんぽぽも見つけました。

なんだか春をたくさん感じることが出来たね🌷

散歩道では水溜りも発見!!

もしかして、お水にうつっているのは僕!?

春もいっぱい、発見もいっぱいな日となりました👀

明日はどんなことが起きるかな?ワクワク❤

 

1日、1日があっという間に過ぎ去り、夏祭り会がなんだか遠い昔のようですね・・・

暑い夏が待遠しい ^_^ !!