ぽかぽか日記

一緒に遊ぶって楽しいね!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日もお外に行くことができたぽかぽか保育園の虹組さん!

やった〜〜〜☆

 

涼しくて、気持ちいいわ。

春っていいわね。

お花もきれいに咲いているし・・・🌷

私、春の季節が大好きになっちゃった♡

 

お友達と一緒にはい、チーズ📷

わたし達は今日は「バナナジュースを作るよ!」と計画中・・・

バナナに見立てた黄色い葉っぱを集めます。

みて、みて〜!!

この葉っぱ美味しそうなバナナに変身しそうじゃなーい?❤

 

よぉし、この長〜い枝を使ってかき混ぜるよ〜🍌

ちょっと長すぎでしょ〜っ!!(笑)

お友達との関わりも楽しむ虹組さんでした♡

 

ひとり遊びを存分に楽しんできたお兄さん、お姉さん。

ひとり遊びを楽しんだからこそ、お友達や先生に目を向けて遊ぶことができるようになってきました。

みんなで一緒に!も、ひとりでじっくり・・・も大切なことですね。

 

 

音楽遊びも先生と緒に!

そして、お友達の様子を見ながら・・・

楽しみました (^o^)

音楽遊びの詳しい内容は音楽ブログをお楽しみに🎶