ぽかぽか日記

夏のような春の日〜音楽遊びと公園遊び〜 ぽかぽか保育園

おはよう!

今日のお天気は、ぴっかぴかの晴れ!

こないだ桜を見にいったばかりなのに、もう夏になってしまったかのようですね〜。

 

今月のお歌は、ぶんぶんぶん♬はちが飛ぶ〜♬

 

・・・と思ったら?

わお!お部屋の中に、何か飛んでるよ〜!

はちじゃなくって・・・

 

ちょうちょ!

ひらひら〜♬

今日の虹組さんの音楽あそびは、春がいっぱい♡

楽しいお歌とともに、かわいいちょうちょさんが飛んできました。

みんな大興奮!

捕まえようとするお友達も♡

 

頭にちょうちょが止まって、ちょっぴり緊張気味のかわいいお友達です♡

 

虹組さんが春のお歌を満喫する一方で、青空組さんは、サマーキャンプ中?(笑)

お外は夏みたいな陽気でした。

初めてお靴を履いてお外に行ったお友達も♡

 

遊んでいると、暑くてほっぺが真っ赤に!

でも楽しいから、滑り台はやめられないわ〜。

高いところも怖くないね♡

 

可愛らしい半袖姿のお友達。

一足どころか、二足、三足も早く、夏を感じてしまいます♡

「私も、一歩、二歩、三歩、頑張って歩く練習してまーす♡」

 

どんなに暑くたって、今日は先生にぴったりと、くっついていたい気分なお友達も。

そんな日もあるよね。

頼りにされて、先生も嬉しい♡

 

こちらでは大きな石をベンチに並べています。

その後は、ベンチからボトボト落としていました〜(笑)。

 

春真っ盛り。

今日も楽しく遊びました!