ぽかぽか日記

楽しいことしたよ🌷ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

本日は昨日よりも気温が下がっていましたが、子どもたちの元気は上げ上げです\(^o^)/

青空組さんはなにやら会議中・・・♡

 

今日も雨だね。

お部屋でどんな遊びするのかな?

今日って音楽遊びの日じゃなーい?

えっ!本当!?ラッキー★

 

なんて声が聴こえてきそう(笑)

 

虹組さんは絵の具で手形をとります。

まずは先生のお手本。

わぁ!!青色だ〜!!先生の手、大きい〜!!

みんなで覗き込んで興味津々な虹組さん🌈

私も手形とりたいわ♡

じゃあ、新聞紙のお洋服を着てお制作しましょう!!

どう?似合ってるかな(*^^*)

これで思いっきり絵の具のお制作ができる!!

えいっ🖐えいっ🖐

たくさんの手形がとれました♡

ちょっと赤はホラーチック!?

いえ、いえ、可愛いお制作に仕上がるのでお楽しみに♪

 

足でとってみたらどんな形なんだろうね・・・?

足形もとってみる?👣

よいしょーっ!!

虹組さんどの形がお気に入りかな?

 

青空組さん音楽遊び後、フロアで遊びました。

このソフトブロックお気に入りなのよね〜

先生と一緒にマットを登るよ〜!!

いち、に、いち、に ♪

わたしはハイハイで、GO!

 

あれ?こんな所に誰かいるわ!!

ピアノに映る自分を発見👀

お友達を見つけたかのようで嬉しそうでした❤

 

虹組さんはテラスでお天気の様子を見てみました☁

雨が降ってしずくがあるね。

明日は晴れるかな?

来週はみんなでお外に行けるかな♡