ぽかぽか日記

音楽あそび&公園に行ったよ♡


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おはよう!

今日は何曜日かな〜?

水曜日です!

みんなの前で発表できて、嬉しそうなお友達♡

 

青空組さんは、楽しい音楽遊び♬

一人ひとり、音楽に合わせてお名前を呼ばれます。

「はーい!!!」

みんな元気いっぱいにご挨拶できます♡

 

今日はチューリップや春の小川などのお歌を歌いました♬

大きなスカーフを、先生たちが春風に変身させるよ〜!

 

ふわ〜、ふんわり♡

みんなの頭の上に、優しい風が広がります。

嬉しくって風に手を伸ばすお友達も♡

本物の風は触れないけど、スカーフの風は触れて面白いね〜。

 

一人一枚ずつ、カラフルなスカーフも配ってもらいました。

ふわふわなさわり心地、最高に楽しいわ〜!とハイテンションなお友達。

 

みんなで鈴も鳴らします。

シャンシャン鳴らすの楽しいね♬

お片付けだって上手にできるよ〜。

 

小さいお友達もお昼寝から起きて、少し音楽遊びに参加できました。

鈴を持ってなんだか満足そうですね!

 

虹組さんはお外へ遊びに行きました。

お砂場セットを持って、ちょうどよく雨で湿ったお砂で沢山遊ぶぞ〜☆

 

みんなで集まって共同作業。

お友達同士協力しあって、何を作っているのかな?

 

先生も一緒になって、何やら面白いものができてきましたね。

棒が沢山刺さっている大きなお山です!

立ち上がって出来栄えを確認しているのは現場監督の女の子でしょうか(笑)。

 

お砂で真っ黒なお手々で、ピースサイン、ばっちり決まっております〜。

 

 

今日は雨上がりで、お山を作るのにちょうどいい湿り気だったかな。

棒も刺し放題〜。

みんなで一緒にお外で遊ぶの、楽しいね!

また遊びに行こうね〜。