ぽかぽか日記

新聞遊び&虹さん高倉園に♡

 

おはようございます♡

「ターッチ!!」お友達と元気いっぱいハイタッチ☆

今週も元気いっぱい始まりました☆

雨にも負けず元気いっぱいです☆★

 

朝から満面の笑みをプレゼント〜☆

お友達のスマイルにつられて、みんなでニコニコです♡

今日は、あいにくの雨もよう……でも、ぽかぽかキッズはいっぱい遊びま〜す\(^o^)/

何が待っているのかしら?ドキドキワクワクするね♬

 

わぁ〜〜ゾウさんの帽子のパネルシアター♡♡♡

可愛いゾウさんにお友達みんな興味津々〜〜〜

お歌に合わせてはじまりま〜す♬

 

ゾウさんの帽子にたくさんの動物たちが遊びに来てくれたんですよ〜☆

ネコさん〜、ブタさん〜、タヌキさん〜♬♬

一匹〜二匹〜三匹〜、と数字のお勉強にもなりますね!

とっても可愛い動物さんにみんな夢中です♡

 

パネルシアターのあとは、新聞ファッションショーです♡

新しいお洋服なの♡可愛いでしょ?

 

こちらのお友達も素敵なお洋服を着ています♡

新聞紙を丸めて〜♡

この後ポンポンと投げて遊びました☆

 

あれあれ…??

可愛いお顔が見えました♡

とっても素敵な写真が撮れました〜♡

 

牛乳パックでジュースを作ったよ〜♡

どの色が良いかな〜??

選んでいるお友達です♡

美味しいジュースできたかな??

 

 

虹組さんは、車に乗ってどこに行くのかな〜??

ちょっぴり心配そうなお顔のお友達♡

これから楽しいことがあるんだって〜♡

 

大きなハープ☆★

今日は音楽あそび♬

みんなでメガネで見ているよ〜!!

楽しそうだね〜♡

 

スカーフを使ってヒラヒラヒラ〜♡

カラフルなスカーフ綺麗だね!!

音楽あそびはブログをお楽しみに☆★

先生と一緒に鉄棒遊びもしたよ〜!!

挑戦する気持ちが素晴らしいですね★☆

「すごいすごい!!」

お兄さん上手にぶら下がっているね!!

3歳のお友達は、アンジー先生の「英語遊び」もありました!!

すっかり仲良くなって、楽しそうです♡

いい笑顔ですね♡

今日は色んなことがあった一日でした!!

明日も元気に来てくださいね☆