ぽかぽか日記

傘作り&音楽あそび♡ぽかぽか保育園

 

お外に行こうとしたら、雨がポツポツ…☆

そんな時も楽しい事がいっぱーい♬

虹組さんは「傘作り」をしたんだって〜♡

先生が持っている傘とってもカラフルだね〜!!

ペットボトルでペッタンペッタンしたんだよ〜♡

大きいまると小さいまる!!

色んな色できれいだね☆

トイレットペーパーの芯でもペッタンしたよ〜♬

おててもきれいな水色〜!!

赤、ピンク、黄緑…☆

色んな色のまーるがいっぱい♡

先生と一緒にやってみようね♬

出来るかな〜??

青梗菜の切り口でもペッタンしてみたよ♡

先生が昨日食べた野菜なんだって!!

虹組のお友達☆今日お家に持って帰ったので、聞いてみてくださいね♡

聞いて〜♡

青空組さんは「音楽あそび」をしたんだって〜☆★

このニコニコ笑顔が楽しかった様子を物語っていますね〜!

「あーっ!!あの楽器は!!」

指差す方向を見てみると…

「大きなハープ♡」

綺麗な音色を奏でます☆

ゆりか先生の楽しい音楽遊びのスタートです☆★

「ぼくは赤いスカーフを選んだよ!!」

触り心地がとっても良いよ〜♡

小さいお友達も先生とタンバリンをしたよ♡

いい音が聞こえてきたかな〜??

可愛い笑顔♡

頭で叩いてみるお友達(笑)

器用ですね〜!!

音楽あそび楽しかったね〜♡

明日は何をするのかな!!

また元気いっぱいな笑顔を見せてくださいね〜☆★