ぽかぽか日記

今月の食育指導は?ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

百玉そろばん1〜10まで、どうぞ!

「いち、に、さん、し、、、、、」

今日は先生の代わりにお友達が前に出て百玉そろばんを数えてくれました。

私達もみんなの前で発表するよ❤

みんなの前に立つってドキドキするよね。

しかし、小さな声・大きな声それぞれ頑張ってくれました!!

チャレンジする姿勢や意欲が素敵ですね✨

 

おや?本日はもう1人

保育士ではない先生が前に立っています\(^o^)/

あっ!!

いつもお給食を作ってくれている栄養士さんだ〜❤

 

今日は3色食品群の【赤】について学びます。

赤色のものには・・・

お魚と🐟

卵と🥚

牛乳があるんだね!!🥛

これらのものを食べることによって

『からだを作るもとになる』

みんなの体の中にある大事な筋肉や血液を作るのにとっても大切なんだって!

 

へぇ〜、そうだったのか💡

僕の好きなものばっかりだな〜❤

 

次はマジックショーの始まり、始まり〜✨

可愛い箱のなかに材料をいれて・・・

みんなで「美味しくな〜れ♬」とおまじないを唱えると

ジャーーーン!!!

ケーキの登場🍰

その他にもカレーライスや焼きそばも出てきました!!

 

楽しく保育!楽しく食育!

何事も楽しく子どもたちが参加したり、過ごせるようにと考えています。

 

これからの食育指導もお楽しみに❤