日記

今日のお給食 7月21日

☆本日の献立☆

・夏野菜カレー

・白菜と人参のサラダ

・洋梨缶

 

 

〜離乳食初期食〜

・7倍粥

・南瓜、玉葱ペースト

・白菜、人参ペースト

 

 

〜離乳食中期食〜

・7倍粥

・鶏肉と夏野菜のほくほく煮

・白菜と人参のサラダ

 

 

〜離乳食後期食〜

・3倍粥

・鶏肉と夏野菜のほくほく煮

・白菜と人参のサラダ

 

 

☆おやつ☆

・ポパイケーキ

本日の給食は夏野菜カレーでした。

子どもたちはお給食の味に慣れてきたようで、夏野菜カレーも白菜と人参のサラダもよく食べていました。

南瓜と茄子だけお皿の端に残してしまっていた子も、「南瓜さん甘くておいしいよ?茄子さん今おいしい時期だから食べてほしいな?」と声をかけて勧めてみると、お口に運んで一生懸命もぐもぐごっくん。頑張って食べてくれました。

離乳食の子たちは暑さでお疲れなのか、今日は眠くてなかなかお給食が進みませんでしたが、もぐもぐごっくんをとても上手にできていました。

おやつのポパイケーキはほうれん草とごまの風味が効いていて、甘みがありとても人気でした。