ぽかぽか日記

雨の日も、たくさん遊んでたのしいね ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から大雨でしたね。

みんな頑張って登園してくれました。

雨の日は、登園バッグが濡れていたり、髪の毛が濡れていたり、みんなしっとり♡

雨の日はなんだか眠たくもなっちゃうのよね〜。

椅子に座ったまま、可愛く眠ってしまったお友達♡

 

でもね、青空組さんのみんな〜、寝てる場合じゃないですよ〜!

雨の日も楽しいことがいっぱい!

誰かがドアをトントンしているよ。

楽しいスケッチブックシアターの始まり始まり。

 

先生が楽しい遊びを沢山用意してくれて、みんな興味津々で見入っています。

 

今度はたくさんのカラーボールの登場です。

何をするのかな?

 

アンパンマンやバイキンマンのお顔が貼ってあるダンボールに、カラーボールを入れて遊びます。

「あら、バイキンマンさん、こんにちは♡」

 

赤いボールをぽん!

 

僕は黄色いボールを、なめてみます!

うーん、歯が生え始めの僕にとって、このカラーボールはちょうどいい噛み心地〜。

 

一方、虹組さんは、高倉園へバスで出発!

先生やっほ〜!行ってきま〜す♡

 

今日はどんなことをするのかな〜。楽しみ〜。

雨でもバスで移動できるから楽ちん☆

 

高倉園に到着すると、楽しい音楽あそび。

登場したのは大きな本物のハープ!

本物のハープの音色って、本当に素敵でうっとり♡しちゃうんですよね〜。

 

こちらはペットボトルにシャカシャカビーズを入れた手作り楽器♬

身近なものでこんな面白い楽器が作れるんだね。

勉強になります!

 

お膝においたタンバリンから何かを感じ取っている様子のお友達…♡

 

音楽あそびの後は、鉄棒で身体を動かして遊びました。

上手にぶら下がることができて嬉しそうなお友達☆

 

いや、ちょ、待って〜!

音楽あそびやるって言われたから来たのに、鉄棒にぶら下がるなんて寝耳に水よ〜!

助けて〜!

…悲喜こもごもな時間を過ごされた様子の皆様でした…♡