ぽかぽか日記

頭を柔軟に! ぽかぽか保育園

あれあれ〜???

みんなが大好きなアンジー先生にミルクを飲ませてもらっているよ♡

なんだかいつもよりも嬉しそう♡僕幸せ〜♡♡

 

では、英語のレッスンを始めますよ〜!

あら、先生の横に座って可愛い助手さん♡

 

「うーん??どっちが正解かな??」

真剣に選んでいますね☆ こうして考える力が身についていきます!!

 

こちらは虹組さん!みんなお椅子に座っていますね☆さすがです!

虹組さんの英語あそびも覗いてみましょう♬

今日はどんなことをするのかな〜??ワクワク♡

 

「Which is the orenge?」よく考えて、見事オレンジ色を選びます!

積み重ねることで出来ることが増えてきました!!

 

こちらのお友だちは何かが見えたのでしょうか…(笑)

カメラにポーズを決めてくれました♡

 

みんなしっかりと集中して、いい刺激をうけたね!どんどん吸収して頭を柔軟にしていこう!

さあ、次は身体を動かして遊ぼう!

 

トンネルの中から可愛いお友だち♡

 

イキイキしてますね!

 

テラスでシャボン玉もしたよ◯゜゜

お水遊びだって手先を使って器用になります☆

上手〜!

暑くてもこんなに笑顔で遊ぶお友だち!

水遊び、最高〜♬

 

3歳児のお友だちは音楽あそびをしましたよ!

七夕を音楽で楽しんで、身体を思い切り動かそう🎵

 

七夕の天の川を曲に合わせてゆらゆら☆

季節行事を感じる歌でベルなどを使って楽しんできました。

もうすぐ七夕ですね☆

願い事何にしようかな〜。みんなは決まってるかな?今度聞かせてね!