ぽかぽか日記

つかの間の晴れ模様 ぽかぽか保育園 大和田

連日の雨がやみ久しぶりの晴れ!
今日は気温も上がり暑い一日でした☀
しかしこの晴れ模様も少しの時間・・・お昼ごろにはポツポツ雨が☂
つかの間の晴れ模様でした・・・
明日は、七夕!晴れることを願っていますが天気予報を見ると曇り雨・・・今年も天の川はお預けかな?

そして、園長が出産のため本日より入院しました!明日出産予定ですが、少しずつ陣痛が着ているようです。
また産まれましたらご報告させていただきます。

今日は、七夕に向けて制作です!

織姫と彦星を作ります。

先生に手伝ってもら着物に模様を描きます!願いを込めて!

どんな願い事をしているのかな?

初めての制作でしたが、皆とても上手!
クレヨンを両手に持って画家に変身!

七夕って何かしら?という皆のために七夕の絵本を見てから制作しました。

制作が終わったら、この晴れを逃すかと初めての戸外遊びへ!
入園して4日目とびっくりするぐらい、しっかりと先生と手をつないで公園まで!
近くの公園に遊びに行きました。

遊ぶ前に先生とお約束!

*公園の外には出ません

*帰るよとお話をしたら先生のところに来てね!

*一番大事なのが先生も子どもたちもおもいっきり遊ぶこと!

面白い遊具が沢山!

大人気の滑り台!

高すぎない滑り台は子どもたちにピッタリ!
何度も登っては滑ってを繰り返し遊んでいました!

お給食の時間になったので帰るよ!と・・・
「えぇ〜もっと遊びたかった!」の声が・・・
でも、お腹が空いたようで皆すーっと手をつないで歩いて帰りました(笑)

保育園の近くはどんな公園があるのかな?
色々な公園を見つけて遊びに行こうね!

保育園のライトアップがバージョンアップしました!

ぜひ夜のぽかぽかも見に来てください!