ぽかぽか日記

暑い日もいっぱい遊んだよ☆ ぽかぽか保育園

今日もとても暑かったですね・・・!梅雨も明けたようで、天気予報は毎日お天気マーク🌤

体がなかなかついていきませんが、先生たちもみんなに負けてなんかいられません(笑)先生も全力で遊びます!

青空組さんは素敵なテラスで水遊び。なんとも可愛い肌着姿・・・♡ムチムチちゃんばかりです。

まずは準備体操です。

準備はオッケー。先生たちが水をたくさん入れてくれます。

おーーーー、虹が見えますね。綺麗♡

「ちょっと〜、水が私の方へ・・・!」大きな口を開いて驚いています。(笑)

リアクションが可愛すぎて先生達は大笑い(笑)

 

「私は水が大好き〜なのよね。どんどんかけてー。」自分から水に近寄ってスマイル!

「僕はお部屋で氷遊びだよ〜。つめた~い・・・。」じっくり見て観察中です。

「僕はお休みタイム・・・!」涼しい中気持ちよさそうに眠っていました。

そのころ、虹組さんは車に乗って出発しました。少し遠い公園まで・・・。ワクワクしているようですね。

公園につくと先生のお話です。初めての公園だからお約束しっかり聞かないとね!

「ダンゴムシ私に見せてーー。」ダンゴムシに興味津々です。みんな集まってきました。

こちらでは松ぼっくり屋さんが始まりました。立派な松ぼっくりがたくさんありますね。

先生が見つけてくれたのかな?

大きな丸太に座って出発です。「バスに乗って揺られてる♬〜」聞こえてきそうですね。

ここの公園は木が生い茂っているので、比較的涼しい公園です。木陰でゆっくり遊ぶことが出来ました。

今日のぽかぽか保育園のお友達とっても満足そうに帰ってきました。きっととても楽しかったのでしょうね!

明日は何をしようかな?