音楽

触って奏でて楽しもう!

こんにちは!

音楽講師の山内です。

テーマ「触って奏でて楽しもう!」

10/19㈬青空組、10/21㈮虹組にて行いました。

とんとんとんとんアンパンマン♬の手遊び歌でウォーミングアップ!

カレーパンマン!

バイキンマン!

今回青空組さんはスカーフ、虹組さんは新聞紙を使って遊んでみるよ!

どんなことをするかなぁ?

いないいない〜

ばぁ!

音に合わせて上手にいないいないばぁが出来ました!

今度はスカーフが色んなものに変身していくよ!

帽子!

お洋服!

アンパンマンのマント!

アンパンチやアンキックの練習もしてみるよ!

音に合わせてパンチパンチパンチ!

こねこねパンも作ってみるよ!

新しいお顔を投げる練習もバッチリ!

青空組さんは勇気リンリン♪の歌に合わせて、鈴の演奏です!

色選びも順番を守って上手に出来ました!

よく観察してるね!

上手に鳴らせました!

虹組さんは即時反応!

タンバリンを使ってアンパンチ!

アンパンマンの顔が乗ってるね!

音に反応して上手に動けたね!

お片付けも細かいゴミまで掃除してくれました!

ありがとう(*^^*)!

次回の音楽遊びは

10/24㈪青空組

10/26㈬虹組

担当西島講師です!

お楽しみに!