音楽

【音楽】色んな乗り物

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回のテーマは「色んな乗り物」です。

3/29(水)虹組、3/30(木)青空組

にて行いました。

虹組さんはドの音当てようゲームです。

なんの音かな〜?ドー!

上手に◯でこたえてくれました。

1〜5の指で手遊び歌もやってみるよ!

なんだろう~、よく観察してるね!

ぽかぽか電車しゅっぱーつ!

電車の次は「はたらくくるま」の歌で色んな車に触れていくよ!

「乗り物だ!」と興奮気味のお友達(*^^*)

大好きな車に乗って出発進行〜!

車が故障した~!

とんとん直してみよう!

リズムの模倣です。

お次は音の高低に合わせてフォークリフトになってみます。

上げ下げ!

急いで通りまーす!

クルクルミキサー車!

手指先の運動になるね!

最後は駐車場に車を停めてお片付け!

みんな一年間一緒に音楽で遊んでくれてありがとう(*^^*)

2023年度初の音楽遊びは

4/12(水)虹組、4/14(金)青空組

担当西島講師になります!

次回もお楽しみに♪