音楽

春を探しに出掛けよう!

こんにちは!

音楽講師の山内です。

いよいよ新年度!桜の綺麗な季節となりました(^^)

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて新年度第1回目の音楽遊びは「春を探しに出掛けよう!」をテーマに4/6(水)青空組、虹組、それぞれ行いました!

まずは元気にお返事はーい!

ハンドサインも元気にドー!

春には綺麗なお花がたくさん咲きます🌸

みんなもお花を咲かせてみよう!

ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ

ぱっ!かわいい笑顔のお花も咲かせてくれました!

今度はひらひら蝶々さんに変身!

音をよく聞きながらピタッ

突然雨が降って来たよ!濡れないようにスカーフで隠れよう!

 

みんな上手に音に反応してくれました!

春にはたくさん素敵な曲があります♪

アイルランド民謡の「春の日の花と輝く」(原題:Believe Me, If All Those Endearing Young Charms)を鑑賞しました。

青空組、虹組、どちらのお友達もとても集中して聞いてくれました!

たくさん動いたらお腹がすいてきたなぁ!

お弁当でリズムを感じてみよう!

おにぎり、トマト、ウィンナー、ブロッコリー等色んなリズムを聞いてくれました

よし!準備ができたらみんなで春を探しに出掛けよう!

さんぽの歌に合わせて、テンポを感じながら上手にあるいてくれました!

今年度もたくさん音楽で遊んでいこうね!

 

次回の音楽遊びは

4/11(月)虹組

4/15(金)青空組

西島講師が行う予定となっております!

お楽しみに!