音楽

音楽でなかよしになろう♪

こんにちは!

音楽講師の西島です♪😊

今年度もよろしくお願いします✨

 

4月朝のお歌《ぶんぶんぶん》とっても上手になってきました🌼

子ども達の吸収力はすごいですね♡

かわいい振付も披露してくれると思うので、是非ご家庭でも楽しんでみてください🎶

 

さて!今週の音楽あそびは、

 

*************

 

テーマ:音楽でごあいさつ♪

4/11(月)虹

4/15(金)青空

 

*************

 

 

で行いました✨

 

新年度ということで、新しいお友達や初めての先生にも会える時期!

《せんせいとおともだち》というお歌で、みんなと仲良しになろう✨♪

『せんせいと~おっともだち~♪』

『握手~をしよう~♪ぎゅっぎゅっぎゅ~♪』

音楽に合わせて、みんなで触れ合っていきます🎶

楽しい雰囲気の中に、ちょうちょうさんも仲間入り💛

童謡《ちょうちょう》✨ちょうちょうさんの動きを音楽で感じていきます💗

(ぽかぽか保育園のInstagramにも様子がupされています🎶)

 

おや?お友達がまたまた登場の予感…!✨

『トントントン♪誰ですか?♪』

パンダさん✨🐼でした♪

『こんにちはっ♪』『さようなら♪』

講師が言葉を音で歌います(ミュージカルやディズニー映画のような感じです)♪

子ども達はなんだ…?!としっかり見ていました(笑)✨

動きが固まっております(笑)💗

言葉に興味が出たり、音感が自然と身に付いていくプログラム♪

ごあいさつ、楽しく覚えていきましょう!

 

さぁ!最後は楽器演奏だよ~🌸🎶

虹組さんはタンバリン✨

向きを合わせての演奏行進も上達してきました😊✨

社会性や集団行動にも繋がっていきます✨

青空組さんは鈴🎶

僕は初めての参加だよ😊!

先生とお友達、みんなで楽しみます~🎶

大好きなお父さんお母さんと離れている時間だからこそ、リラックスして楽しめる雰囲気を大切にしています♬

大好きな先生にギューーー💗

先生達、かわいい姿にメロメロです❤

音楽あそびが心の体操になればと思っています😊♪

心と身体全身で楽しんでいきましょう~♡

 

次回は春のお歌でたくさん遊びます✨

4/18(月)虹

4/20(水)青空

 

お楽しみに♡