ぽかぽか日記

プール遊び大好き☆

さあ今日も一日が始まりました!!

「今日は何曜日ですか??」

「木曜日です!!」

元気いっぱい答えてくれました☆カッコいいですね!!

百玉そろばんも、みんなに大人気☆やってみたいお友達がいっぱいです。

少しづつ数にも慣れていけると良いなぁと思います♬

さて、今日は何をするのかな??先生の格好がいつもと違いますね〜☆

さぁ〜!!今日もみんなの大好きなプールです☆2回目なので大分慣れてきました!!

みんな好きな容器を手に楽しそうですね〜♡

先生たちはみんなの可愛い水着姿にメロメロです♡

青空組のお友達も、水遊びから入ったので泣かずにこの表情☆

「あー気持ちがいいわ♡」

そんな声が聞こえてきそうです。冷たい水の感触を楽しめました!!

 

じょうろの水が気持ちいいね〜♡

少しずつ少しずつプールを楽しめるようになると良いですね♪

「どれにいれて遊ぼうかな〜??」

手にいっぱい持って悩んでいるお友達もいました☆

 

水がかかってもへっちゃら!!夏だ~いすき♡

自分から飛び込んでいくお友達もいました☆

水遊びをすると、手や足、目や耳など身体全体で水と触れ合うためさまざまな感覚が磨かれていきます。

これから沢山プールに入って子ども達の五感を刺激していきたいと思います!!!

 

 

お部屋で遊んでいるお友達☆

「ブロックどうぞ☆」そんなやり取りが可愛らしかったです。

関わる姿がだんだん見られてきました。

体調が良くなってみんなでプールに入れると良いですね♪

明日は何をするのかな〜??また明日も元気に来てくださいね☆