ぽかぽか日記

どんぐりころころ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

青空組さん今日はどんぐりのお制作をするよ〜!!

どうやって作るのかな?

お話をしっかり聞きます。

どんぐりの形どっちにしようかな?

悩みますな・・・

こっちに決〜めた♡

お目々はシールをぺったんこ。

お口は好きな色のクレヨンで描き描き。

私は2色にしようかしら♡

楽しくってワクワクしちゃう♬

謎のダンスをしていました(笑)

これからのお散歩はどんぐりが沢山みつかる季節だね♡

 

 

お制作のあとは不審者訓練がありました。

今回の訓練で得たことを実際に起きないように、起きてしまった時にはどうするのか話し合って安全な保育をしていきたいと思います。

 

 

怖い思いをしたけど、お外に行くよ〜と声を掛けると気持ちを切り替えて出発することが出来たぽかぽか保育園のお友達☆

公園に到着🌲

カメさんこんにちは🐢挨拶ついでにカメさんの歯磨きをしたあとは・・・(笑)

草むら抜けて探検だ〜!!

みんなで大きな穴を作ろう!!

 

私もお手伝いしますよ〜♡

えっ♡嬉しいわ♡

みんなで遊ぶって楽しいわね😁

滑り台もブランコも楽しいよ!!

お、思ったよりスリルがあったわ ^^;

 

明日はなにして遊ぶかな♬