ぽかぽか日記

今日も楽しくスタートです!  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から晴天!気温がどんどん上がっていくようですね。暑い日はこまめに水分補給を忘れずに!

今日も元気にスタートしました。

青空組さんは音楽あそびから・・・。

「僕が持っている鈴と一緒だね?その鈴もいいいなー。」と鈴に夢中♡

しっかり持って楽しく参加しています。

「先生、鈴ってこんな使い方もできちゃんだよ。メガネだよ(笑)」

斬新な使い方(笑)

「今日はこの楽器、ギロを使って演奏します♡」とあまり見たことのない楽器を用意してくださいました。

「棒を持ってこう使うのね・・・。」と先生ときれいな音色を出してくれました。

「では次は僕の出番。きれいな音出しちゃうよーーーー。」

最後はみんなでゆ~らゆら。

今日も楽しい音楽あそびでした。

虹組さんは近くの公園に出発!

「たくさん遊ぶよ〜。まずはすべり台から…。キャッホーー。」

滑り台はみんな大好きです。

「鉄棒だって出来るんだよー。せーの」筋肉比べかな(笑)

「先生見てたんぽぽ見つけたよ。2つもあるよ。」

こちらではお山づくりに夢中です。「大きな山作ろー。」

何かいるのかな?先生とお友達で観察しているようです。頑張って見つけてね!

暑かったけど楽しい公園でした。明日は何をして遊ぼうかな?