日記

今日は七夕☆


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

朝から気温が30度を越え、夏本番が近づいてきましたね。

いつも通りの朝の会の後、突然先生が「今日は何の日でしょうか?」とクイズ!

ぽかぽか保育園のお友達はしばらく考え「たなばたー!」と元気よく答えてくれました♡

今日、7月7日は「七夕」ですね。

先生達からぽかぽか保育園のお友達に七夕のお話のプレゼントをしました♬

「昔むかしあるところに織姫と彦星がいました」

先生お手製の紙人形劇がとつぜん始まると興味津津・・・・。

「ふむふむ・・・・1年に1度しか会えないのー?」

みんな静かに真剣にお話を聞いています。

ちいさなお友達も七夕のお話をじーっと聞いています。

どんなお話かわかったかなー?

実は・・・

七夕の前日までに本物の笹を準備し、お友達皆でかいた短冊がぽかぽか保育園の玄関前に飾られています!

どれどれ〜どんなお願いをしたのかな〜?

個性的なお願いをしているお友達がたくさんで先生たちも思わず微笑んでしまいました♬

皆のお願い叶うといいね☆

 

お昼は皆で七夕のそうめんを飾り付け☆

とっても可愛く飾れました!

今週もありがとうございました。また来週お会いできることを楽しみにしています。